キャリアコンサルタントを通じて待遇改善交渉をしよう!

キャリアコンサルタントは、看護師にとっては何から何まで相談できる頼もしい味方です。元看護師のキャリアコンサルタントもいますから、現場経験を活かしたアドバイスもしてくれます。
転職業界にも精通していて、転職ノウハウも心得ていますから、頼もしい限りなんですが、キャリアコンサルタントは実は交渉のプロでもあるんです。

看護師が転職する際、待遇面を気にする人が多いので、給料が上がる余地がないか?病院側と掛け合ってくれるんです。あなたのキャリアや経験を客観的に評価をして、基本給を上乗せしてもらうわけですね。
病院側としても、条件交渉をされても別に嫌な気持ちにはなりません。どこも基本的に人材不足なので、給料にちょっと色を乗せても、それで入職してくれたらありがたいわけですからね。

キャリアコンサルタントとしても、より高い給料(年収)で看護師の転職が決まれば、自分の営業成績も良くなりますから、快く引き受けてくれますよ。